2024年秋冬、クラークス オリジナルズは東京をテーマとしたグローバルキャンペーン “CLARKS × TOKYO” を開催いたします。
過去数年にわたる「クラークス オリジナルズ」と都市との密接な関係性を謳うストーリーテリングをテーマとしたキャンペーンは、
ニューヨークからジャマイカ、マンチェスターと続き、最終章としてこの東京が舞台となります。
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私たちのタイムレスでクラシックなシルエットがプレミアムレザーアッパーとアンバー色のクレープソールにアップデートされて2024年秋冬コレクションに登場。重厚感のある質感で、トラディショナルな足元に仕上げます。
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ワラビーをはじめとするクラークスのアイコンを秋冬らしくアップデートしたハイカーパック。ヴィンテージアウトドアルックにインスパイアされています。
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何世代にも渡って世界中の人々やアーティスト、クリエイターに愛されてきた象徴的なシューズ「ワラビー」。ワラビーのストーリーを再構築してくれるすべてのパートナーを祝福する日として4月26日を「ワラビーデー」と定めます。
今年のワラビーデーは、インスタグラムでの投稿キャンペーンや多くのグローバル・コミュニティ・パートナーと提携し、特別にアレンジしたシューズをリリースします。
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1966年に発売(国内は1971年)された「クラークス」の定番。つま先を締め付けないオブリークラスト、アッパーのスエードは名門タンナー「ステッド社」のスコッチガード加工が施されたスエードを使用。
発売当時、北米ではかつてないほど大きなビルボードを設置。英国からきたモカシンは大きなインパクトを与え、現在に至る歴史の幕開けとなりました。
上質なスエードが足を包み込み、弾力性に優れたクレープソールと一体になることで、ユニークなスタイルと極上の履き心地を実現。シンプルな構造が独創的なアイデアを生み出しました。
国際的な森林管理協議会(FSC)の認証を受けたクレープや、英国C.F.ステッド社の高級スエードなど、最高級の素材のみを使用して、この“カルトアイコン”は作り上げられています。
1968年に「Wallabee」が誕生して以来、ハリウッドの著名人からヒップホップのレジェンドまで、あらゆる人々に受け入れられてきました。まさに永遠のスタンダードなのです。
コンフォートシューズへの飽くなき探求が生んだ特徴的なモカシン構造とクレープソール。足を入れ、一歩踏み出した時からそのユニークな存在感に魅了されることでしょう。